卒業式・入学式

今年も受験が終わり、ウイングスの生徒の子たちもいよいよ4月から進学です!

第一志望に合格した子、惜しくも第二志望の学校に進学する子、様々です。

第一志望でも第二志望でも、私は合格した学校が、その生徒にご縁があった学校だと思っています。

 

これから出会う友達や先生、みんなご縁があって出会える人たちなのです!

その学校に行かなかったら出会えていない人たちですよね。

人との出会いによって、その人の運命まで変わってしまう可能性だってある!!

それを考えると出会いって不思議ですね。

きっとすべての出会いは出会うべくして出会っているのです。

あの時、あなたに合わなかったら今の自分はいないかもしれない・・・・。

そんな気持ちで、これから出会う人を大切にして生きていきたい。