ひまわりが咲いた!!

 

咲くのを心待ちにしていました!

なかなかつぼみができずに、背丈ばかりがどんどん伸びていき、

見上げないと見えないぐらいに大きくなりました!

 

やっと、かわいい、かわいい花が咲きました。それなのに・・・・・・なぜこのタイミングで台風???

朝起きて、恐る恐る見に行ったら・・・・7本のうち2本が倒れていました・・・・。しかも一番大きな子です。

農家の方が、手塩にかけて育てた農作物が、台風の被害にあって落胆しているのをTVで見ると、

ああ、お気の毒…なーんて思っていたんだけど、そのつらさが少しだけ実感としてわかりました。

農家の方々はそれこそ死活問題ですから、私のひまわりと一緒にしては大変失礼なんですけどね・・・。

 

でも、残った5本のひまわりを、これから花が咲いている間は、うんと楽しもうと思っています。

花の命は、はかないから・・・。

やっと咲いたと思ったら、あっという間に終わりです。

そのはかなさがまた、命の輝きを教えてくれるんですね!